2007年10月15日

153.『未来』を語る

先日、横浜で
全国の同僚社員が集まる会議があり、参加してきました。

153.『未来』を語る
テーマは
「過去から現在を振返り、現在から未来を語ること。」

普段はメールやネットを通じてお世話になっている、約3000人の他部署の同僚社員と
同じ時間、同じ場所で
会社のビジョンと今後の方向性を共有できる
とても有意義な時間を過ごすことができました(^^)。

中でも、今の自分の心に強く響いたこと。
それは
本社の同僚社員の方が、今から10年後、20年後の「未来」を語ってくれたことでした。

今はこういう状況だけど
営業現場のみなさんを支えるためにこうなっていたい。
そのためには、具体的にこれとこれをやっていく。
そうすれば、○年後にはこういう状況になっています。

本社の方々が
営業の最前線である僕たちを通じてお客様の役に立っていきたい
そのために
直接お客様と接する僕たち営業社員に対しての
心のこもったサポートも、更に高レベルなものにしていきたい
そんな熱い思いに触れることができたことはもちろんですが

それ以上に
自分たちの「未来」について
真剣に考え
具体化し
ビジュアル化し
僕たちの目の前で宣言してくれたこと。
その姿がとても印象的で
自分自身の「未来」をイメージし、宣言するきっかけを作ってくれた気がします(^^)。

「未来」を語る。
「夢」を語る。
しかも「具体的」に。
こんな素晴らしい時間をつくってくれた
会社と同僚の方々に、心から感謝です(^-^)!

同じカテゴリー(学び)の記事画像
171.意志の力を『本気』にする
167.『余命宣告』
143.『親孝行』
141.『成功体質』へ
140.絶対にあきらめない!
133.『明日の日記』
同じカテゴリー(学び)の記事
 171.意志の力を『本気』にする (2007-12-05 16:19)
 167.『余命宣告』 (2007-11-14 01:10)
 143.『親孝行』 (2007-09-13 23:23)
 141.『成功体質』へ (2007-09-10 16:03)
 140.絶対にあきらめない! (2007-09-07 16:31)
 133.『明日の日記』 (2007-08-02 23:49)

Posted by sora-yura at 22:28│Comments(0)学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。