2007年10月19日

158.一石三鳥!?

今日も朝から
大切なマラソン仲間であり
夢に向かって切磋琢磨させてもらっているNさんと
トレーニングで約10㌔の道程を走ってきました(^^)!

約1時間15分ほどの時間をかけて走りましたが
この、Nさんとのトレーニングの時間には
得られることがたくさん詰まっている!
今日改めて、そんなことを強く感じました。

158.一石三鳥!?
このトレーニングから得られること。
それは

・体を動かすことで健康を維持できる
・大会へ備えて、体力&筋力を鍛えることができる
・前回よりもタイムを短縮でき、成長を感じられる

などの、走ること自体から得られることはもちろんですが
Nさんとの場合、さらに

・走りながら、お互いの夢について話ができ、共有できる。
・走りながら、最近あったことや感じたことを話し合える。
・走りながら、最近読んだ本について情報交換できる。
・走りながら、お互いが尊敬している経営者の方に近づこうと刺激しあえる。

などなど、非常に濃い話をすることができるのです。
(別に、走りながらじゃなくてもイイんじゃない?って言われたら、その通りかもしれませんが・・・^^;)
そして、さらにさらに

・トレーニングという、自分でやろうと決めたことを実際に行動することで
 頭で考えてばかりで行動しないのではなく、とにかく動くというクセを付けることができる。

これこそ一石三鳥(^0^)!!
一週間のうちのたった1時間かもしれません。
でも
これだけの充実した濃い時間を続けていくことができれば
自分も、自分の周りも
どんどんイイ方向へ成長していける。
そんなことに改めて気づかせていただきました(^^)。

感謝!!




同じカテゴリー(気づき)の記事画像
163.『生きていますか?』
156.どこに『集中』するか?
154.ちょっとイイ出来事
152.『朝の時間』の使い方
146.『行動』するということ
126.『一歩』
同じカテゴリー(気づき)の記事
 163.『生きていますか?』 (2007-10-24 15:56)
 156.どこに『集中』するか? (2007-10-17 20:25)
 154.ちょっとイイ出来事 (2007-10-16 11:22)
 152.『朝の時間』の使い方 (2007-10-15 17:21)
 146.『行動』するということ (2007-09-22 14:32)
 126.『一歩』 (2007-07-19 14:17)

Posted by sora-yura at 12:28│Comments(2)気づき
この記事へのコメント
こんばんは。
sora-yuraさんのブログに来ると
いつも「前にすすまなくちゃ」(焦っているわけではなく)と
感じるのと同時に
「運動しなくちゃ」と思います(^^;
本当に一石三鳥ですねっ。
私もとりあえず歩いてみようかなぁ・・・でも寒くなってきたなぁ・・・。
なんて、自分にあまあまな、私です(^^;
Posted by ma-saki*ma-saki* at 2007年10月19日 23:26
ma-saki*さん、こんばんは(^^)!
頭より体を使っているほうが落ち着く性格なので・・・
「運動ネタ」が多くなっちゃいますね^^;
ランニングにしろウォーキングにしろ
一人で続けていくのは結構大変なこと。。。
お声を掛けてもらえれば、いつでもご一緒して背中を押しますよ~(^-^)!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年10月20日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。