2007年11月02日

165.新たな『出逢い』

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
実は私、もう一つ別のブログサイトでほぼ同じ記事を公開しています。

先日、このもう一つのサイトを通して
また一つ、素晴らしい出逢いをいただきました(^^)!

165.新たな『出逢い』

それは、僕のブログへ付いた足あとから生まれた出逢いでした。
その名は「実践道さん」

ほぼ同年代、尊敬する経営者の方は共通した方が多く
僕にとって、とても共感できる考え方を持っていらっしゃいました。
さらに
一番心に響いたのが、一般的に良いと言われていることを
実際に「実践」した経験や結果を記事にされていらっしゃること。
そして

「知識を知っているかは問題ではない。
 肝心なのは、日常で実践、行動しているかどうかだ。」


という
その方のブログの中に書かれていた言葉でした。
この言葉が、自分の頭の中に何度も浮かんでは消え、消えては浮かぶ。
それを繰り返すうちに、自分の心の中にス~っと落ちてきました。

実践し、行動することで経験が積まれ
経験し、感じることで経験に裏付けられた、重みのある言葉が出る。
そんな、重みのある言葉がたくさん綴られているのです。
これは
今の自分にとって、出逢うべくして出逢ったようなもの。
これがきっかけとなり
僕自身、今まで以上に「実践」することの大切さを
具体的に意識するようになったのです(^-^)!

塵も積もれば山となる。
どんなに少しでも、「実践」し「行動」すれば
した分だけ必ず結果は変わる。
そんなことにも気づかせていただいた、こんなご縁に感謝です♪











同じカテゴリー(出逢い)の記事画像
174.『期限』を決めたことによる強さ
173.京都『むげん』最高!
161.『思考の幅』を広げるために
150.さらに『役立てる存在』へ
148.ブログから生まれる『出逢い』
142.『野望』
同じカテゴリー(出逢い)の記事
 174.『期限』を決めたことによる強さ (2007-12-10 18:29)
 173.京都『むげん』最高! (2007-12-08 23:00)
 161.『思考の幅』を広げるために (2007-10-23 15:12)
 150.さらに『役立てる存在』へ (2007-10-13 22:58)
 148.ブログから生まれる『出逢い』 (2007-10-01 21:56)
 142.『野望』 (2007-09-12 13:40)

Posted by sora-yura at 00:11│Comments(2)出逢い
この記事へのコメント
勇気付けられる言葉です。
実践と経験から蓄えた知識が一番ですね。
行動しようと思います。
Posted by がむがむ at 2007年11月04日 17:56
がむさん、こんばんは!
ホント、勇気付けられますよね(^^)!
実践することの大切さは、実際にやってみるとわかりますね。
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年11月05日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。