2007年10月29日

164.諏訪湖マラソン終了!!

昨日は、素晴らしい快晴のなか
諏訪湖マラソンを走ってきました(^^)!
結果は・・・

164.諏訪湖マラソン終了!!
2時間02分前後で見事完走しました~(^0^)!!

今回は
りらとsora&yuraのいつもの応援に加え
yoshioさんやちびっこたちなどの、たくさんの心強い応援団。
そして
いつもトレーニングをしてきたNさんに加え
初めてお逢いしたmandarinさんやYさん、さとぴょんさんたちも参加。
昨年以上にワクワク感を感じながらのスタートになりました♪

レースはいつも通り
心地よさを感じるスピードでスタート。
先頭から2ブロック目からのスタートでしたが
ぐいぐい追い抜いていきます。
約3㌔を過ぎ、諏訪湖畔に戻ると応援団が陣取るジャスコ付近を対岸に確認。
まだまだ距離はありますが
何とか心地いいペースでそこまで辿り着きたい、と思いつつ走りました。

応援団が待っていてくれたのは約9㌔過ぎ。
まだかまだかと探しつつ走っていくと・・・
沿道のベストポジションにタープを設営した応援団を発見!!
ちょっと疲れが出てき始めたところで力強い応援をいただき
再びパワー充電完了です(^^)!

後半はいつも通り(・・・^^;)疲れ&痛みが足に出てしまい
残念ながらペースダウン。。。
目標としていた1時間40分台には遠く及びませんでしたが
おかげで
仕事や人生にも共通する新たな課題に気づくことができました♪

そして、さらにサプライズがもう一つ!!
なんと
ゴール直後に、度々コメントをいただいていたラルム♪さんが僕を見つけて声をかけてきてくれたんです!!
お逢いできればいいですね~!
なんてコメントをいただいてはいましたが
約7,000人もの参加者の中からお逢いできるとは・・・
僕の方が後からのゴールだったので
見つけ出してくれたラルム♪さんとこの素晴らしいご縁に本当に感謝でした(^-^)!

一緒に走った仲間は、みんな無事に完走!!
今年も本当にイイ諏訪湖マラソンになりました。

その後は
応援団と合流しBBQへ突入!!
エネルギーを使い果たした体に注ぎ込む冷たいビールと
口の中でとろけるようなお肉
そして
一気に増えた仲間のみなさんと過ごす時間は格別でした♪

大変な準備をしてくれたyoshioさんと仲間の方々
力強い応援をしてくれたsora&yuraとちびっ子のみんな
そして
最後、長野まで帰りの運転をしてくれたりら
本当にありがとう!!

また、来年も盛り上がりましょうね♪




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
180.長野マラソン2008
166.ハーフマラソン自己新記録!!
157.いよいよ・・・
151.あと二週間!!
125.秋のエントリー決定!!
104.完走!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 180.長野マラソン2008 (2008-04-21 16:44)
 166.ハーフマラソン自己新記録!! (2007-11-04 20:23)
 157.いよいよ・・・ (2007-10-18 13:41)
 151.あと二週間!! (2007-10-14 13:24)
 125.秋のエントリー決定!! (2007-07-17 21:38)
 104.完走!! (2007-06-06 00:03)

Posted by sora-yura at 22:05│Comments(9)趣味
この記事へのコメント
わあ♪完走おめでとうございました〜♪お疲れさまでした。
お天気もよくて何よりでしたね!!
読んでいて、元気になる日記をありがとうございました。(^o^)
Posted by みうみうBETTY at 2007年10月29日 22:18
お互いにお疲れ様でした(^^♪
sora-yuraさんのゼッケンを必死に相方と共に探しました♪
姿をお見かけした時には思わず 『いた~~~』 と叫んでいました(*^_^*)
またどこかのレースでお会いできる事を楽しみにしています。
バーべQ食べたかったなぁ~~~ヽ(^。^)ノ
Posted by ラルム♪ at 2007年10月29日 22:55
お疲れさまでした!とにかくすごい!
完走おめでとうございました。
そしてまたまた旨いお肉!どうもありがとうございました♪
またの機会を楽しみにしてます!
Posted by yoshio at 2007年10月29日 23:25
完走おめでとうございます。
2時間も通して走るなんて、今の僕にはとても信じられず。。 いやいや、最近割と走れるようになってきてますので、いつか皆さんとご一緒できればと思う今日このごろです。
Posted by フランソワーズフランソワーズ at 2007年10月30日 00:14
お疲れ様でした~^^
そして一緒に参加していただいて、ありがとうございました♪
やっぱり仲間が多いと楽しいですね。
また、一緒に走ってくっださ~い。
Posted by mandarinmandarin at 2007年10月30日 00:29
<お返事>

【みうみうBETTYさん】
おはようございます!
当日は本当に気持ちのイイ快晴でした(^^)!
初めて見たんですが、諏訪湖のほとりから富士山がくっきり☆
ここからでも見えるんだ~って、みんな驚きでした。
今日も元気良く行きましょう~♪

【ラルム♪さん】
昨日はコメント&メールまでいただき、ありがとうございました(^^)!
僕も刺激をいただきましたよ!
ラルム♪さんがちょうど僕の目標タイムでゴールされていたので・・・^^;
また、ご一緒できればいいですね!
諏訪湖マラソン&BBQは、もしかしたら毎年恒例になりそうなので
来年はBBQへもどうぞ♪

【yoshioさん】
いやいや、こちらこそ心強い応援&BBQサンキュでした(^-^)!
設営や後片付けなど、大変なところを全てお任せしてしまった感じで恐縮です。。。
でも、本当に楽しかったですね!
明かりがあれば夜へ突入しても良かったくらい。
次の機会は・・・
やっぱり須坂あたりでしょうか???
いずれにしても、また計画しましょう♪

【フランソワーズさん】
ありがとうございます(^^)!
2時間も走り続ける・・・
一人では考えられないですが
たくさんの方と一緒に走って、そこに沿道からのたくさんの声援をいただくと
不思議と完走できてしまうんですよね!
それがマラソンにハマッてしまうツボだと思っています。
思い切って、是非是非一緒に出場しましょうね♪

【mandarinさん】
本当にお疲れサマでした~(^^)!
一緒に走る仲間が多いと盛り上がりますね!
僕がマラソンを始めた頃は、他にだ~れも走る人がいなくて
長野マラソンを3年連続で一人で走ってリタイアしてしまったときは
もうやめようかな~なんて思っていたときもありました^^;
次の年、死ぬ気で走って完走して今に至っているので
仲間と走れるのは本当に楽しいですよね♪
ホノルルマラソン参加、実現しましょう~(^-^)!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年10月30日 09:56
sora-yuraさん^^
おひさしぶりです。
完走おめでとうございます^^
いつ覗いてもsora-yuraさんはまっすぐ生きてるな~って
感心しちゃいます。。。きっとそんな方だから自然と人が
集まってくるんじゃないかなぁ・・・って思っちゃいます^^
素敵な方々に支えられて幸せですね^^
Posted by のだめちゃんのだめちゃん at 2007年10月31日 20:14
諏訪湖マラソン、完走おめでとうございます!
皆さんに支えられているんですね!
素敵です☆
長野マラソンにもエントリーされているんですか?
疲れた体をゆっくり休めてください。
Posted by ハミ at 2007年10月31日 22:02
<お返事>

【のだめちゃん】
こんばんは~(^^)!
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
コメント、本当にありがとうございます!

「いつ覗いてもsora-yuraさんはまっすぐ生きてるな~って
感心しちゃいます。。。」

いえいえ、かなりのひねくれ頑固ものって言われてますよ^^;
のだめちゃんはもちろん、たくさんの方に支えられているのは
本当に感謝だな~っていつも思ってます。
今度は、自分から何かをしてあげられるようになること。
これが今の課題です。

【ハミさん】
こんばんは(^^)!
あたたかいコメント、本当にありがとうございます♪
何とか無事、完走することができました!
今では疲れもすっかり取れました。
次の目標は長野マラソンの自己記録更新です^^;
コツコツが苦手ですが、頑張ります!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年11月01日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。