2007年10月21日

159.週課?

最近
週一回のペースで日課(週課?)になっていることがあります。
それは・・・

159.週課?
家のお掃除^^;

本当は毎日できればいいんですが
今の状況ではなかなか難しく
最近では
日曜日の午前中に手分けをして大掃除並みにやっています。

sora&yuraにどうやっておとなしくしていてもらうか。。。
これが短時間で終わるかどうかのポイントですが
いつもお世話になっているのが
「しまじろう」のDVD^^;
これ
子どもには、本当に効果抜群なんですよね~♪
そんなこんなで
今日も何とか家中きれいになりました(^-^)!

うれしいのは
soraもyuraも少しずつお手伝いをしてくれるようになってきていること。
ゴミをゴミ箱にちゃんと捨ててくれたり
洗濯物を手渡してくれたり・・・
こんなところにも成長を感じられるんですよね!

さて
これから家族でお出かけしてきま~す♪





同じカテゴリー(日記)の記事画像
177.『Happy New Year 2008』
176.『クリスマス・イヴ』
175.ちょっとうれしいこと
172.今日は京都&大阪
170.大きくなったら・・・
169.『再会~ブログ村』
同じカテゴリー(日記)の記事
 177.『Happy New Year 2008』 (2008-01-01 09:02)
 176.『クリスマス・イヴ』 (2007-12-24 00:00)
 175.ちょっとうれしいこと (2007-12-13 20:37)
 172.今日は京都&大阪 (2007-12-08 12:07)
 170.大きくなったら・・・ (2007-12-02 02:20)
 169.『再会~ブログ村』 (2007-11-26 18:37)

Posted by sora-yura at 12:56│Comments(2)日記
この記事へのコメント
掃除中の子どものお世話って、
本当に毎朝悩みの種です。
我が家はとりあえず子ども部屋に二人を移動させて、
その間に他のお部屋をお掃除!
・・・でその後リビングで何かDVDをつけたりして
子ども部屋の掃除です♪(^^)
でもそんなにスムーズには行かないので、
何度か中断しますが・・・・・。
soraくんもyuraちゃんも、
ちっちゃいのにもうしっかりお手伝いできるなんて
すごいなぁ~。。。。
ギューっとしたくなりますね♪♪
Posted by rico at 2007年10月22日 00:38
ricoさん、こんにちは(^^)!
本当に、子どもたちと格闘ですよね!
soraもyuraもお手伝いと言いながら、半分はイタズラなんですが^^;
今日も笑顔(^-^)でいきましょう~♪
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年10月22日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。