2007年11月26日

169.『再会~ブログ村』

11月25日、第3回目のナガブロオフ会に参加してきました(^^)!
運営スタッフのまいさん、jun8くん
いつも本当にありがとうございます!
そして
一緒に参加し、声をかけてくださったみなさん
「お久しぶりです」&「初めまして」!
そしてそして
差し入れをくださったみなさん
本当にありがとうございました!

昨日は
再び、家族みんなで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

169.『再会~ブログ村』
長野でのオフ会も3回目。
sora-yura家では、家族全員で毎回参加させていただいています。
(毎回sora&yuraがお騒がせしてまして恐縮です・・・^^;)

今回参加して感じたこと。
それは
ナガブロが「仮称・ながのブログ」の頃から、コメントを頂いていた
こにたんさんご一家と:あわ:さんにようやくお逢いでき、とっても良かったこと。
回を重ねるたびに人数がかなり増えてきたこと。
「初めまして!」よりも「お久しぶりです!」が増えてきたこと。
ブログの中で見ていたチビッ子たちの成長を、リアルに感じられること。
ナガブロが無ければ有り得ない「出逢い」がどんどん広がっていること。
時間内にお話できない方もいらっしゃってちょっと残念だったこと(次回よろしくです^^;)。
そして
このような場を作ってくれた、スタッフのお二人に
改めて感謝の気持ちが沸いてきました(^-^)!

最近では
このオフ会をきっかけに、オフ会以外で
マラソンやBBQをしたり
お互いの仕事について情報交換をしたり
子ども同士の交流が生まれたり。。。
そんな広がりが出来てきていることがとってもうれしく感じています(^^)!

sora(3歳)&yura(1歳)がもう少し大きくなるまでもうしばらく
オフ会で大人同士ゆっくりお話をする時間を作るのは難しいかもしれませんが
また次回も参加したいと思いますので
みなさん、今後ともsora-yura家をよろしくお願いしますね~☆

同じカテゴリー(日記)の記事画像
177.『Happy New Year 2008』
176.『クリスマス・イヴ』
175.ちょっとうれしいこと
172.今日は京都&大阪
170.大きくなったら・・・
168.少しずつの『変化』
同じカテゴリー(日記)の記事
 177.『Happy New Year 2008』 (2008-01-01 09:02)
 176.『クリスマス・イヴ』 (2007-12-24 00:00)
 175.ちょっとうれしいこと (2007-12-13 20:37)
 172.今日は京都&大阪 (2007-12-08 12:07)
 170.大きくなったら・・・ (2007-12-02 02:20)
 168.少しずつの『変化』 (2007-11-24 14:09)

Posted by sora-yura at 18:37│Comments(11)日記
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして<m(__)m>。
ブログ村でお話していただいた
「おとこまえぱぱ」さんのブログ
長野ふくいん教会・非公式ブログだよ♪
のチーターと申します。
コメントへの書き込みありがとうございました(^^
これからもお互い同士お願いいたします。
何卒よろしくお願いいたします。<m(__)m>
Posted by チーター at 2007年11月26日 20:57
あ、チーターだ(笑)

こんにちは、おとこまえぱぱです。
↑チーターは一緒にブログを運営している小学生ブロガーですのでよろしくお願いします(^^
初参加で、どうなるんだろうと不安も少しあったのですが、みなさん気さくに話してくださり楽しい時間をすごすことができました♪
本当にありがとうございました!
次回もタイミングが合えば、ぜひ参加したいです。
Posted by おとこまえぱぱ at 2007年11月26日 22:40
↑え?チーターさんって小学生??
おっと脱線してしまいました(^^;)。
3回皆勤賞、ありがとうございます!
その度に、王子と姫の成長が見られて嬉しいです♪
Posted by もりたまい at 2007年11月26日 23:11
昨日はお会いできて嬉しかったです。
ちょっと見ない間にyuraちゃんがトコトコと歩いていて
びっくりしてしまいました。sora君もお兄ちゃんになってたし^^
ブログ村ってこんな楽しみもありますね。
またの機会が楽しみです♪
Posted by tonkichitonkichi at 2007年11月26日 23:24
こんばんは!

先日はどうもありがとうございました♪(^-^)
soraくんのちょっと照れてお顔、
本当にかわいかったです。。。
男の子ってやっぱりかわいいわぁ~(^^)。。。
yuraちゃんもあんよがすっかり上手になって。
ブログ村って、大人のブロガーさんとのお話もおもしろいですが、
一番楽しくて和むのは、子どもたちの交流を見てるときかもしれないです。

りらさんにもよろしくお伝え下さいね♪
またの機会を楽しみにしています!
Posted by rico at 2007年11月27日 00:33
sora-yuraさん、お会いできて嬉しかったです!
想像していた通り、紳士的で温かい雰囲気のsora-yuraさん。
yuraちゃんは、こまめと同じくらいの月齢なんですよね。
yuraちゃんが着ていたピンクのベスト、
こまめもお揃いで持っているので微笑ましく見ていました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2007年11月27日 06:34
この間はお疲れ様でした!
ブログ村、帰宅後、主人と「soraくんっておりこうだよね♪」
と話していたのです♪
またお会いできる日を楽しみにしております♪
Posted by 信州松代カヤマこども館スタッフ信州松代カヤマこども館スタッフ at 2007年11月27日 09:50
先日はおつかれさまでした^^
私も、ようやくsora-yuraさんにお会いすることができて、
とってもうれしく思いました(^^)
実際にお会いしてみても、やっぱり素敵な方でした^^
そして、soraくんyuraちゃんにも会うことができて、
これまたうれしかったです♪
soraくんの笑顔がとってもかわいくて、
ずっと見ていたいほどでした(*^^*)
yuraちゃんももうあんよが出来るようになっていて、
ながのブログを始めた頃から、もうそんなに成長したんだなぁって、
しみじみ感じました^^
慌しくて、あまりゆっくりお話もできませんでしたが、
これからもよろしくお願いしますね(^^)
Posted by こにたん at 2007年11月27日 15:27
みなさん、先日は本当にありがとうございました(^^)!
また新たな出逢いがたくさんあり
やっぱりナガブロってイイよな~(^-^)って改めて感じています。

<お返事>
【チーターさん】
初めまして(^^)!
コメント、どうもありがとう!
小学生からのコメントはチーターさんが初めてで
とってもうれしいです。
こちらこそ、これからもヨロシクね!
また遊びに来てください。

【おとこまえぱぱさん】
初参加でもすぐに打ち解けられるのがナガブロブログ村の良いところですよね(^^)!
今度はお店にも寄らせていただきます!
よろしくお願いします!

【まいさん】
毎回、本当にありがとうございます(^^)!
今度は松本へも顔を出してみようかな・・・?
また次回、楽しみにしています!

【tonkichiさん】
先日はお話させていただき、ありがとうございました(^^)!
ブログの中で成長を見ていた子どもたちが
一緒に遊びまわっているのを見るのも楽しいですね!
soraもたくさん遊んでもらいました。
次回もよろしくお願いしますね♪

【ricoさん】
こちらこそ、ありがとうございました!
体調はその後いかがですか?
毎回、子どもたちの元気に遊びまわる姿を見れてうれしいですね!
ブログ村を続けていけば
きっとそのうち大人同士でもゆっくり話ができる時が来そうで
楽しみです^^;
また、次回も楽しみにしていますね!

【えんどうまめさん】
先日はありがとうございました(^^)!
sora-yura家では、今回3回目の参加でしたが
毎回、sora&yuraと同世代のお友だちがどんどん増えていくので
それも楽しみの一つになりました。
こまめちゃん、yuraと同じくらいの月齢ですしね!
また、次回もよろしくお願いします♪

【ちこぽんさん】
先日はお疲れサマでした!
ありがとうございます。
これからも、家族ぐるみのお付き合いをお願いしますね(^^)!

【こにたんさん】
まめぞーくん、可愛かったですね~!
ブログで成長を見ていた子どもたちの成長を実際に見れるブログ村って
やっぱりイイですよね!
今度は松本へも顔を出したいと思います。
また次回、楽しみにしていますね~(^^)!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年11月28日 17:12
すっかりお邪魔するのが遅くなっちゃいました。
ごめんなさいね。

先日は遅くまでありがとうございました。
なんだか、すっかり話し込んでしまって
気がついたらすごい時間に・・・(^_^;)
りらさん、心配されていませんでしたか?
でも、楽しかったです♪

そうそう、今日はブログ村のお話でした。
ブログ村、お疲れ様でした。
offタイムとonタイムの
sora-yuraさんのギャップに
まだ戸惑ってしまうんですよ。(^_^;)
お子様たちも大きく成長されていて
びっくりしました!!

これからも夫婦共々よろしくお願いします。
Posted by bun at 2007年11月30日 11:06
【bunさん】
先日は遅くまでありがとうございました(^^)!
ブログ村も、どんどん仲間の輪が広がっていくので
楽しいですね♪
九輪さんが撮ってくれた
Pちゃんとhanaちゃんとうちのsoraの3人の楽しそうにしている写真が
早速パソコンの壁紙になりました^^;
実際はonもoffもあまり変わらない人間ですが・・・
これからもよろしくお願いしますね(^-^)!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年12月01日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。