2007年12月05日

171.意志の力を『本気』にする

辛い経験、苦しい経験、思い通りにいかない経験。
受取り方によっては
それは
大切なことを自分に教えてくれる
かけがえのない経験になってきます。

そんな素晴らしい経験から学ぶ機会をいただくことが出来ました。

171.意志の力を『本気』にする
大切にしていきたいと思っている、あるご家族がいました。
そのご家族の役に立つ存在でいたいと思っていました。
困ったときの支えになっていきたいと思っていました。
でも
ちょっとしたすれ違いで
そういった関係をこれからも続けていくことが難しくなってしまいました。

客観的にみれば
そうなった原因は自分よりも相手の方にあると誰もが思う状況でした。

そういう状況になる前に
強い意志を持って
そうならないようにすることが出来なかった。

本当に残念で悔しくて
もっとこうすれば良かった、こうするべきだったと
いくつも頭に浮かんできました。
でも、同時に
自分自身の使命感を心にもっと強く刻み付けたい。
自分の意志の力を、もっともっと「本気」にしたい。
自分の中のそんな気持ちに気づかせてもらいました。

後悔して、自信を失っていても何も変わらない。
その失敗をプラスに捉え
そこから学び、行動していくことが
必ず、自分自身の成長に結びついていく。

抽象的な話で分かりにくくてスイマセン^^;
でも
今回の経験を機に
すべての出来事をプラスに捉え
すべての出来事に感謝をし
さらに前へ進んで行こうと、改めて決意できた出来事でした^^;



同じカテゴリー(学び)の記事画像
167.『余命宣告』
153.『未来』を語る
143.『親孝行』
141.『成功体質』へ
140.絶対にあきらめない!
133.『明日の日記』
同じカテゴリー(学び)の記事
 167.『余命宣告』 (2007-11-14 01:10)
 153.『未来』を語る (2007-10-15 22:28)
 143.『親孝行』 (2007-09-13 23:23)
 141.『成功体質』へ (2007-09-10 16:03)
 140.絶対にあきらめない! (2007-09-07 16:31)
 133.『明日の日記』 (2007-08-02 23:49)

Posted by sora-yura at 16:19│Comments(2)学び
この記事へのコメント
>辛い経験、苦しい経験、思い通りにいかない経験。
>受取り方によっては
>それは
>大切なことを自分に教えてくれる
かけがえのない経験になってきます。

心に刻んで行きたい言葉ですね。。
私の場合、その最中では、そう思うことが難しくて、後になって考えれば、そう思えたりすることが多いのですが。。。

>すべての出来事をプラスに捉え
>すべての出来事に感謝をし
>さらに前へ進んで行こうと、改めて決意できた出来事でした^^;

↑↑さらに、そしてこのような考え方に、私も繋いでいくことができたらいいなと思います。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月07日 02:39
みうみうBETTYさん、こんにちは(^^)!
コメントありがとうございました。
どんな出来事もプラスに受止めるためには
「場数」が大事だと、尊敬する経営者の方から聞いたことがあります。
最初は意識して笑顔で過ごしたり
プラスの言葉を発したり
積極的な行動をしてみたり。
それを数多くやることで、その状態が普通になっていくんですね!
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年12月08日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。