2007年12月02日

170.大きくなったら・・・

3歳のsoraと1歳のyuraが保育園に通い始めて約半年。
同年代の子ども同士で過ごす時間が長くなり
こちらが驚くほど、どんどん成長しているのを実感しています。
そんな中
最近、うれしくなるような出来事がありました(^^)!

170.大きくなったら・・・

「soraは大きくなったら何になるの?」
と、聞いたところ
「え~とねぇ。パパみたいに“頑張れ~”ってやるんだよ!」

170.大きくなったら・・・

と言うんです♪
あっ、ちなみに「頑張れ~」っていうのは
僕がマラソンをやっているときの応援のことで
soraの中ではマラソンをやるっていうことのようです^^;

いつかは
「大きくなったら・・・」
なんていう話をするようになるんだろうな、とは思っていましたが
もうそんな意思表示ができるようになったんですね~(^^)!
しかも
マラソンをやりたいとは。。。
うれしさが何倍にもなりました(#^-^#)!
近々、親子で走れる大会を探してエントリーしてみようかと考え中です。

これからも
子どもたちにイイ影響を与えていける父親であり続けたいですね♪

同じカテゴリー(日記)の記事画像
177.『Happy New Year 2008』
176.『クリスマス・イヴ』
175.ちょっとうれしいこと
172.今日は京都&大阪
169.『再会~ブログ村』
168.少しずつの『変化』
同じカテゴリー(日記)の記事
 177.『Happy New Year 2008』 (2008-01-01 09:02)
 176.『クリスマス・イヴ』 (2007-12-24 00:00)
 175.ちょっとうれしいこと (2007-12-13 20:37)
 172.今日は京都&大阪 (2007-12-08 12:07)
 169.『再会~ブログ村』 (2007-11-26 18:37)
 168.少しずつの『変化』 (2007-11-24 14:09)

Posted by sora-yura at 02:20│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おはようございます^^
soraくんかわいいですね^^
思わずギューってしたくなっちゃいますね^^
頑張ってる姿って子どもには
すごい影響力なんですね。。。
Posted by のだめちゃんのだめちゃん at 2007年12月06日 08:02
のだめちゃん、こんにちは(^^)!
確かに、こどもってよく見てるんですよね~^^;
びっくりさせられることが多くなってきました。
こどもたちに夢を持ってもらえるような背中を見せていくことが目標です☆
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年12月06日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。