2008年01月29日

178.少しずつの『変化』

みなさん、こんにちは(^^)!
ご無沙汰しておりました。
「Happy New Year!」以来、約1ヶ月ぶりの更新になりました♪

あっ、ナガブロをやめた訳ではありませんよ。
念のため・・・^^;

年初に決めた、今年のテーマである「行動&実践」。
このテーマに毎日集中してきましたが
「行動&実践」し始めて約一ヶ月
ようやく、昨年とは違った世界が広がり始めてきました(^^)!

178.少しずつの『変化』


何を始めたのか。
といっても、何も特別なことを始めたわけではありません。

自分がこうしようと決めたことは必ずやる。
できそうもないことは、やらないと決めやらない。
ということ。
簡単に言えば
どんな小さなことでもいい。
「自分との約束を必ず守る」という
ごくごくあたりまえのことなんですよね。

僕は、それを好きなことから始めてみようと思い
1月1日の早朝から
ランニングを始めました。
時間にして約10分ほどですが
誰に言われたわけでもなく
朝早めに起きようと決め
起きたらすぐに着替えて外に出て走り始める。
3~4日連続で走ったら、1日は走らない日にする。
そんな朝を過ごし始め
最近では、朝走るのがようやく普通になってきました(^^)v

わずか10~15分の時間の使い方を変えただけですが
その過ごし方を変えたことが
残りの23時間以上の生活に大きく影響しています。
決めたことをやらないと
最近、なんか気持ち悪くて落ち着かないんですよね~^^;
(妻からは、やっ~と普通の感覚になったね、なんて言われていますが・・・^^;)

こうしよう、と目標を立てたのに
ことごとく達成できずにいた昨年までとは
大きく違う日々を過ごし始めています。

この
小さな積み重ねを、慎重に慎重に積み重ねていくこと。
更新ペースはゆっくりになると思いますが
その結果がどう変わってきているのか、またアップしていきますね~!









Posted by sora-yura at 17:43│Comments(5)行動&実践
この記事へのコメント
はじめまして。

この写真・・・
なんだか素敵でわくわくしてきます。
また立ち寄りますね。
Posted by miumiumiumiu at 2008年01月29日 17:47
お久しぶりの更新ですね!
1日わずかの時間でも、決心して時間の使い方を変えてみる
ということは、簡単なようで、継続するのはなかなか難しいものなのに、実践していらっしゃるのですねえ!私も少しでも心がけたいものです。。。
氷の家のドアが開いている写真、本当に素敵ですね!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年01月30日 01:11
おお~!!すごいですねぇ~!!

早朝ランニングですか!!

時間をどう使うかでほんと人生に密度も変わってきますよね!!

仕事も育児も趣味も

毎日に感謝し充実した日々を生きていこうと思ってます。

今年に入り一週間に本一冊読むことが私の実践していることです。

目標の共有ありがとうございます。
Posted by ありがとう at 2008年01月30日 19:52
<お返事>

【miumiuさん】
初めまして!
ようこそお越しくださいました♪
更新は不定期ですが、またのぞいてみてくださいね!

【みうみうBETTYさん】
こんばんは(^^)!
本当にお久しぶりでした^^;
ほんの少しの時間でも、実際に行動を変えることで
新しい景色が広がるんですよね!
単発で終わらないように・・・
しっかりやっていきたいですよね!

【ありがとうさん】
コメント、ありがとうございます(^^)!

「時間をどう使うかでほんと人生に密度も変わってきますよね!!


そうなんですよね!
ほんの少しの時間でも、大切に大切に過ごすことで
自分自身はもちろん
周りの環境も変わってくるって感じてます(^^)

ありがとうさんの、毎週一冊の本を読むっていうのもスゴイですね~!
年間52冊!
継続した後の自分を楽しみに
これからも目標の共有をさせてくださいね!

ありがとうございます♪
Posted by sora-yurasora-yura at 2008年01月30日 23:06
本日はご来店いただき、ありがとうございました(^^)

お正月以来、ブログがUPされないなぁ・・・
と思っていました。
良かったです!

また拝見させて頂きます。

私も苦手だったことを克服しつつあります。
やれば出来る!がんばって続けよう!
という気持ちが大切なんだと感じています☆

早朝ランニング、がんばってくださいネ!
Posted by ハミハミ at 2008年02月05日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。