2007年12月13日

175.ちょっとうれしいこと

子どもが生まれて成長してくるにつれ
夫婦二人で過ごす時間ってなかなか取れないですよね^^;
sora-yura家もそんな状況があたりまえになりつつありましたが
やっぱりそれはマズイ
ということで
平日、お互いの時間が空いたときには一緒にランチなどをするようにしています。

今日も二人でランチをしましたが
そんなとき、ちょっとうれしいことがありました(^-^)!

175.ちょっとうれしいこと
それは
妻の「夢」を聞けたこと☆

人を癒せる技術を身に付け、人を癒す場を提供したい。

それが妻の「夢」でした。
最高ですよね!

先日、ある経営者の方から「夢をかなえる3つの法則」について学びました。
一つ目は、夢を持つこと。
二つ目は、夢を語り合う仲間がいること。
三つ目は、夢を支え合う仲間がいること。

夢を持ち
夢を語り合い、共有し合うこと。
自分のことだけでなく、他の人の夢の実現を支え合うこと。
その結果
自分ひとりでは難しいことでも実現できるようになり
夢を実現したときの感動や喜びは、何百何千倍にもなる。

そんな関係を身近なところから作っていきたいといつも思っていました。
だから、なかでも
一番身近な存在である妻の「夢」を聞き、共有できたことが
実はとってもうれしかったんです^^;
(その場は、ふ~ん、いいね~っていう程度でしたが。。。)

これからも、家族みんなで
もっともっと将来のことや夢のことについて話をし
みんなが夢の実現を支え合っていける家族になりたいと思います(^^)!
そう考えただけで・・・ワクワクしてきますよね~!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
177.『Happy New Year 2008』
176.『クリスマス・イヴ』
172.今日は京都&大阪
170.大きくなったら・・・
169.『再会~ブログ村』
168.少しずつの『変化』
同じカテゴリー(日記)の記事
 177.『Happy New Year 2008』 (2008-01-01 09:02)
 176.『クリスマス・イヴ』 (2007-12-24 00:00)
 172.今日は京都&大阪 (2007-12-08 12:07)
 170.大きくなったら・・・ (2007-12-02 02:20)
 169.『再会~ブログ村』 (2007-11-26 18:37)
 168.少しずつの『変化』 (2007-11-24 14:09)

Posted by sora-yura at 20:37│Comments(2)日記
この記事へのコメント
素敵な夢ですね~^^
それに二人でランチも素敵です^^
やっぱり話をするって、だいじなんだなぁ・・って思います^^
夢・・実現できたらいいですね^^
Posted by のだめちゃんのだめちゃん at 2007年12月13日 22:44
のだめちゃん、こんにちは(^^)!
何度も大喧嘩を繰り返しながら・・・
やっとこういう時間の使い方が大事だと気づかされました^^;
ホント、話をすることって大事ですよね!
今日も顔晴っていきましょう♪
Posted by sora-yurasora-yura at 2007年12月14日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。